成田空港駐車場の混雑具合を知るためには時間を効率よく使う

民間のアプリなどを複数使い分けること

混雑している状況で成田空港駐車場を探すのは、非常に困難である以上、できる限りスピーディーに駐車できるところを見つけたいと考える人が多いのは当然のことです。スマホアプリで状況を確認できれば、効率よく駐車できると感じている人は少なくないため、積極的に活用するべきという意見が多いといいます。作業内容を確認したうえで適切に利用ができる場所を探すためには、もともとの情報を正確に把握したうえで利用することが重要です。例えば成田空港事態で運営しているところと、民間のところでの混み具合などを確認できるアプリなどを併用することで、タイムパフォーマンスの良い探し方をすることができるでしょう。中には事前予約をすることで混み具合に気を取られることなく利用することができる場所もあるため、参考にしてから利用することも重要です。

予約を活用することでスピーディーに利用が可能

ゴールデンウィークをはじめ、大きな休みの時には成田空港駐車場は非常に混雑しており、中には止めることなど全くできない日もあるほどです。できる限り混雑のリスクを避けて利用したいと考えているなら、事前に予約をしておくことが最適といえます。成田空港の中にある駐車場の中で、事前予約が可能となっているのは、P-5とP-2の駐車場だけであるため、利用するターミナルを確認してから予約をするのが最善です。P-5は第1ターミナル側、P-2は第2、第3ターミナル側となっていることから、利用前にどのターミナルを利用するのか航空券などを確認して予約をしましょう。P-5、P-2とも高さ制限があり、P-5は平面で2.3メートル・立体部分で2.1メートルで、P-2は2.3メートルとなっているため、車高にも気を付けて利用することが最善の予約といえます。

民間の駐車場のほうが予約すれば確実に停められる

どうしても空港まで自家用車でいかなければならない時を除いて、成田空港駐車場へ行く機会はそれほどないといわれています。中には公共交通派もいますが、長期出張のため荷物が多くなってしまう場合や、どうしても手で持って飛行機に乗らなければならない場合車となることが多いです。予約なしでも大丈夫なところは確かに存在していますが、成田空港の場合はできるだけ予約をしたほうが安全といえるでしょう。探す時間もストレスも減らせるからですが、どうしても予約できない時もあるため、民間の駐車場に対しての情報も収集してください。民間の場合には予約をしておけば確実に駐車できるところがあるため、確実に停車をしたいと考えているなら、車のサイズにより利用の可否が大幅に異なるため、民間の場合はおけるスペースの広さなどもチェックしてから予約をしてください。